【CLOSE-UPメンバーズ】きりパトWebリーダー 六反田さん

第4回目の『CLOSE-UPメンバーズ』はきりパトのWebリーダー、六反田 博(ろくたんだひろし)さんです。

Webサイト制作のプロである六反田さんはきりパトの活動理念に感銘を受けて、ボランティアでWeb運営に携わって頂いているイケメンパパさんです。

そんな六反田さんにきりパトを始めたきっかけや魅力などについて伺いました。

きりパトを始めたきっかけを教えて下さい。

「きりパト」創設者・代表である増﨑さんからお誘いを頂きました。

「ランニングパトロールという形で子どもたちの交通安全・見守り・防犯という社会貢献をする」

「ボランティアという形できりパトメンバーを募り、有志のメンバーで維持していきたい」

という真摯な想いと斬新な発想、行動に心をうたれ、Webサイト等の運営管理とランニングパトロールのメンバーとして参加させていただきました。

きりパトの活動の魅力についてどのように感じますか?

子どもたちや地域の方々の防犯や交通安全の一助になれている、という嬉しさと有り難さを実際に感じることができると思います。

軽いランニング(ウォーキング含む)でパトロールをすることで、健康維持やダイエットにもなりますし、メンバーの方々との新しい交流が増えていくことも魅力だと感じます。

リーダーとしての意気込みを教えて下さい。

「きりパト」の地道な草の根の社会貢献活動がしっかりと認知されることは、地域の防犯、交通安全に繋がると思います。

それらの活動をインターネット、SNS等でもしっかりと告知し、認知度を高めるように貢献したいと考えています。

きりパトに参加されたい方へメッセージをお願いします。

「きりパト」は、自分のペースで、「社会貢献」「軽いペースでのランニング」「違うジャンルの方々との交流」ができます!

長距離を走るのが苦手な私でも、ゆっくりなペースで走れて、気軽に参加しています。

ボランティアはしたいけど、走るのは苦手・・・という方でも全く心配はいらないと思います。

興味のある方は、是非「きりパトのお問い合わせ」ページからご連絡ください!

お待ちしています!