【CLOSE-UPメンバーズ】 藏園秀作さん

第17回目の『CLOSE-UP メンバーズ』は藏園 秀作(くらぞの しゅうさく)さんです。

霧島市消防局にお勤めの現役バリバリ消防士さんで、座右の銘は「TAKE IT EASY!(気楽に行こう・落ち着いて)」。

趣味のトレイルランニングであちこちのコースを走破されているようで、100マイルのトレラン大会や仲間と錦江湾1周(162km)を完走されたそうです!

サーフィン(只今休止中)も好きで、特技が手抜き料理(笑)という突っ込みどころ満載な藏園さんにきりパトを始めたきっかけや魅力などについて伺いました。

きりパトを始めたきっかけを教えて下さい。

私の知人できりパトのWebリーダーの六反田さんが、代表の増﨑さんとスターバックスで打合せをされていました。その時にたまたま私の話で盛り上がっていたらしく、お店の入口で三者がまさかのバッタリ遭遇!!

元々きりパトの存在は知っていて興味もあったので、そのままの流れで入会しました(笑)

きりパトの活動の魅力についてどのように感じますか?

普段は1人でランニングすることが多いのですが、きりパトはみんなでランニングしながら各校区の安心安全を見守り、活動を発信することで更に広く啓蒙しているところが魅力です!

メンバーとしての意気込みを教えて下さい。

多くのメンバーや地域の方々との触れ合いを大切にし、微力ながら霧島市の安心安全に貢献できればと思っています。
また、きりパトを通して人として成長させてもらいながら各メンバーの走りも成長させ、1回の活動でより広い範囲のパトロールができるようになればと思っています(笑)

きりパトに参加されたい方へメッセージをお願いします。

とても気さくで明るいメンバーばかりです。
また、無理なく自分の都合に合わせて参加できます。
一緒に汗をかきながらパトロールしましょう!

↓仕事、トレイル、家庭、地域活動で大活躍の蔵園さんです!