【CLOSE-UPメンバーズ】村田 元輝さん

第16回目の『CLOSE-UP メンバーズ』は村田 元輝(むらた もとき)さんです。
プログラマーとして鹿児島市で働いている村田さん。

座右の銘は「明鏡止水」♪

風景写真撮影が趣味で、お休みの日には色々なポイントに出かけて撮影されているそうです。また、社会人野球チームの専属カメラマンを務めるなど、マルチな活躍をされています。

そんな村田さんにきりパトを始めたきっかけや魅力などについて伺いました。

きりパトを始めたきっかけを教えて下さい。

元々は代表の増﨑さんと趣味の写真講座で知り合いました。
後日私がカメラマンとして参加したイベント「甘さたまRUN」(スイーツマラソン大会)にきりパトが参加して、現地で写真を撮影させてもらったときに声を掛けて頂きました。

きりパトの活動の魅力についてどのように感じますか?

健康のためのランニングを色んな方と一緒にできて、地域の安全に貢献できることですね。また、ランニング中も挨拶を通して笑顔を見れるのも素敵です。

メンバーとしての意気込みを教えて下さい。

ランニングを通して色んな方に活動を知ってもらい、安全な地域づくりへ貢献できればと思います!

きりパトに参加されたい方へメッセージをお願いします。

普段運動不足の方でも無理なく参加できるので安心です。
また、パトロールを通してこんな場所もあったんだと新しい発見もあるかもです!
色んな職業の方とも交流ができてとても楽しいですよ!

村田さんが撮影したお写真を掲載いたします。素敵な写真ばかりです♪