【CLOSE-UPメンバーズ】 園田優樹さん

第20回目の『CLOSE-UP メンバーズ』は園田 優樹(そのだ ゆうき)さんです。

霧島市の電子部品・電気機器メーカーで材料エンジニア業務に従事されている園田さん。

職場の仲間とのランニングやマラソン・登山とアクティブに活動されている一方、休日にはお料理当番で腕を振舞ったり、お子さん達と一緒に楽しく遊べるスポットを探している家族思いのパパさんです。

そんな園田さんにきりパトを始めたきっかけや魅力などについて伺いました。

きりパトを始めたきっかけを教えて下さい。

霧島市のスポーツ店でメンバー募集の張り紙を見たことがきっかけです。
登校時の交通安全旗振りを経験してから、子供達の安全を守る活動に参加したい気持ちが芽生えて参加しました。

きりパトの活動の魅力についてどのように感じますか?

地域の安全を守る活動に貢献でき、更に人脈の輪を広げられることに魅力を感じています。

メンバーとしての意気込みを教えて下さい。

1人でも多くの子供達に笑顔で「行ってらっしゃい」と言いたいです。 また、子供達が無事に登下校できるような安全な環境作りに貢献したいです。

きりパトに参加されたい方へメッセージをお願いします。

誰も知らない状態で参加して馴染めるか不安でしたが、入ってみればすごく充実した時間を過ごせています。一緒にランニングしながら、地域の安全を守りましょう。

↓アクティブな仲間の皆さんとの笑顔の一枚です!