【CLOSE-UPメンバーズ】辻田さん

第6回目の『CLOSE-UPメンバーズ』は辻田 憲一(つじた けんいち)さんです。

霧島市出身の辻田さんは、我が子が通う小学校・中学校のPTA会長や親父の会の会長を務められ、「アニキ」こと長渕 剛さんを慕って休日には筋トレ&ランニングで体を鍛えられているバリバリの消防士さんです。

そんな辻田さんにきりパトを始めたきっかけや魅力などについて伺いました。

きりパトを始めたきっかけを教えて下さい。

同じ地域で代表でもある増﨑さんからお誘いを頂き、走りながら社会貢献できればと思い始めました。

きりパトの活動の魅力についてどのように感じますか?

走るのが趣味の私にはピッタリの活動です。
パトロール中、行き交う方々への挨拶も気持ちいいですね。

また色々な分野のメンバーが集まっているので情報交換も楽しいです。

 きりパトに参加されたい方へメッセージをお願いします。

ゆっくりペースのパトロールなので、走るのが苦手な方も大丈夫ですよ。
さあ、一緒に社会貢献&健康管理を始めましょう!