【きりパト活動報告】6月16日(日)

○パトロール日時:6月16日(日)17:00~18:00

○天候:晴れ

○参加者:8名

○パトロール学区:南小学校

○リーダー:黒田

○パトロール距離:約5Km

○パトロールコース
下井海岸を起点とした周回コース

○対応事案
特に問題はありませんでした

○所感
今回は第一工大の「まちづくり舞鶴隊」のメンバー3名ときりパトのメンバー8名による初めてのコラボパトロールを実施しました。

メディアからの注目度も高く、霧島市広報課さん、MCTケーブルテレビさん、そして南日本新聞の記者の方も取材に来て下さいました。特に大きな事案は無かったのですが休日の明るい時間と言う事もあり、大きな通り沿いではきりパトの活動を知って頂く良いきっかけにはなったと思います。

第一工大のメンバーも最後まで一緒に走って下さって、途中ランニングしながらお互いの情報も共有出来た事は今後の活動の幅を広げる上でもとても有意義な時間になったと思います。

また、お忙しい中取材に来て下さったメディア関係の皆様にも感謝の気持ちで一杯です。

今後はさらにきりパトの活動の知名度をあげながら、また他の地域でも頑張ってらっしゃる団体とも情報を共有しながら一緒に活動出来ればと考えております。