【きりパト活動報告】2020年9月27日(日)

○パトロール日時: 2020年9月27日(日)17:00~18:00

○天候:晴れ

○参加者:7名

○パトロール学区:日当山小学校

○リーダー:増崎

○パトロール距離:約3.5Km

○パトロールコース
日当山小学校近くの公園を起点とした周回コース

○対応事案:コース内に危険箇所を確認
特に無し

○所感
今日から新しいメンバーも加わり、参加人数が7名とコロナ対策グループ人数の5名を超えたので、初めて2つのグループに分かれてパトロールしました。

男性5名は先日の不審者情報があった西光寺という地域を主に廻り、残り2名は日当山小学校近くを廻りました。

初めての試みでコースもいつもと違ったのですが、効果的にパトロール出来たのでは無いかと思います。

最後にスタート地点の公園で合流したので、公園の中もパトロールしました。

段々、日没も早くなり暗くなりそうな時間帯だったので、公園に残っている子供達にも早めの帰宅を促したら、素直に返事して帰宅してくれました。

ただ公園内にお菓子の景品の包み紙や水風船等のゴミがたくさん落ちていたので、気を付けたてもらいたいと思います!

コロナ対策の為にマスク着用でのパトロールで息苦しい中、途中声掛けして下さる方の声が励ましになりました。

今後も色々と工夫を凝らしながら安心安全の為にメンバーみんなで頑張って行きたいと思います。