【きりパト活動報告】10月12日(土)

○パトロール日時:10月12日(土)07:00~08:00

○天候:晴れ

○参加者:7名

○パトロール学区:国分北小学校

○リーダー:黒田

○パトロール距離:約3.5Km

○パトロールコース
国分北小を起点とした周回コース

○対応事案:コース内に危険箇所を確認
心配された台風の影響はほとんど無くて、爽やかな秋空の日でした。

第二土曜日で小中学校では授業もあり、たくさんの児童、生徒さん達と挨拶を交わす事が出来ました。

途中、国分北小前の信号機のある交差点では校長先生が旗持ちされていて、快く写真撮影も応じてくださいました。

また通勤時間帯でもあったので交通量も多くて、また今回はトイプードルも一緒に走ってくれてましたので、きりパトの良いアピールが出来たと思います。

特に対応事案は無かったのですが、パトロール時間を子供の通学時間に合わせる為に若干コースを学校近くに変更してパトロールを行いました。

今後は通学時間だけでなく、やはり声かけ事案の多い下校時間にも拡げていければと考えております。