【きりパト活動報告】2021年7月18日(日)

○パトロール日時:2021年7月18日(日)17:00~18:00

○天候:曇り

○参加者:7名

○パトロール学区:国分西小学校

○リーダー:黒田

○パトロール距離:約3.6Km

○パトロールコース
国分西コミュニティ広場を起点とした周回コース

○対応事案
パトロール途中の歩道で、犬の散歩中の高齢女性が道路を横断しようとされていたので、
通行中の車輌に注意を喚起して、きちんと道路を渡れるように対応しました。

出来れば横断歩道を渡って欲しいと思いました。

○所感
久しぶりに7名の参加で、楽しくパトロール出来ました。
夏休み目前で気温もかなり高いので、夕方からのパトロールにしました。

日曜日ということもあり、近くの公園にはたくさんの子どもや親子連れが訪れていました。

今週からは、長い夏休みも始まり、子どもたちも気持ちがゆるみがちになりますので、道路や公園だけでなく、川や海でも気がついた時にはきちんと子どもたちにも、声かけして長期休みの安全を確保出来たらと考えております。