【きりパト活動報告】2022年10月23日(日)

○パトロール日時:2022年10月23日(日)17:00~18:10

○天候:晴れ

○参加者:5名 +霧島警察署員5名

○パトロール学区:上小川小学校

○リーダー:黒田

○パトロール距離:約5.6Km

○パトロールコース
上小川コミュニティ広場を起点とした周回コース

○対応事案:
日没後の暗がりの中、コミュニティ広場内に残っていた高校生達の2つのグループに、早目に帰宅してもらえるように声かけして回った。

○所感
爽やかな秋空の元、稲刈りの行われる田んぼを見ながらのパトランになりました。
当日は霧島警察署から5名もの署員の方々が参加して下さいました。
前半はパトカーも平行して巡回して頂きました。

また、出発前には過日行われました小さな親切運動の表彰式への2名での参加報告とお礼を述べる機会と表彰状のお披露目する時間を持つことが出来ました。

今後はこれを機にパトロールもさらに頑張っていきたいと思います。

パトロール中で気になった点が2つありました。
①Aコープ前の交差点の横断歩道の白線が消えかけていた。
②上小川コミュニティ広場内の街灯が無かった。

今回のパトロール地域は最近、不審者情報が連続して上がっており、また夕方からのパトランで暗い中でも公園内に若い人がたくさん残っていたのでとても気になりました。

これからの時期はさらに日没も早まり、児童や生徒も暗い中での帰宅が増えてきますので、しっかりと情報を交換しながら安全を見守って行きたいと思います。