【きりパト活動報告】7月7日(日)

○パトロール日時:7月7日(日)07:00~08:00

○天候:晴れ

○参加者:8名

○パトロール学区:天降川小学校

○リーダー:黒田

○パトロール距離:約5Km

○パトロールコース
天降川校区で当日コース変更あり
別紙参照

○対応事案:
今回は同校区を複数回同じコースを走ってきたので、コース変更した方がパトロール効果も上がるのではと、当日メンバーでこれまでとコースを変更して走りました。

時間は朝早かったのですが7月という事もあり、かなり汗をかいてしまい途中水分補給の必要性を感じたので次回は休憩と水分補給の対応したいと思います。

コース途中の天降川小や西小ではスポーツ少年団の練習や試合の児童やその保護者の方々が気持ちよく挨拶してくださいました。

特に対応事案は無かったのですが、今後は同じ校区を走る際にはあらかじめ複数のコースを考えて効果的にパトロールしていきたいと思います。

○所感
先月より複数のメディア等で取り上げていただき、かなりきりパトの認知度が上がって来たと感じてます。

今後は夏休みや夏祭り等、児童や生徒が夜間出歩く機会も増えて来ますので、しっかりとメンバーだけで無く地域の方々とも連携しながら安心&安全を見守っていきたいと思います。