きりパトリーダー水谷さんが東京2020オリンピック・聖火ランナーとして鹿児島県第6区間を力走!

2021年4月27(火)、きりパトリーダー水谷さんが東京2020オリンピック・聖火ランナーとして鹿児島県第6区間(姶良市)2番手を力走されました。

水谷さんいわく、聖火ランナーとして走ることで霧島市の安心・安全を守る活動を続ける「きりパト」のPRになれば・・・という想いからの志望だったとのこと。

大きな使命感で東京五輪聖火ランナーとして走ってくださった水谷さん、ほんとにお疲れさまでした。そして、ありがとうございました!

煌々と燃えつづけるオリンピックの聖火のように、霧島市の安心・安全のための「きりしまランニングパトロール」も活動してまいります!!

水谷さんの聖火ランナー志望動機はコチラで紹介されています。

2018年からランニングをしながら霧島市の安心・安全を見守る鹿児島県では初めてとなる自主防犯パトロール隊「きりしまランニングパトロール」として十数名で活動しています。今回応募したのは聖火ランナーとして走りPRすることでより多くの方に知って頂き活動の効果に繋がると思っているからです。現在挑戦していることはこのランニングパトロールを続けていることと今後の挑戦も100才まで継続することです。
(2020年用に書かれた文章です。)

 

携帯に何かの勧誘かなと思ったらまさかの当選連絡(驚)。延期となりなくなく辞退された分の繰り上げとはなりますが夢かない凄く嬉しく感じています。昨年、二次選考通過できずに残念だったなぁとよき思い出になってたのに本当にありがとうございます、精一杯楽しんで走らせて頂きます。開催まではまだまだたくさんの課題があるとは思いますが、どんな形であれ実現できること応援して祈ってます、よろしくお願いいたします。
(2021年用に書かれた文章です。)

 

下記サイトでも水谷さんの力走の様子が特集されております。

NHK・東京2020オリンピック聖火リレーページ
https://sports.nhk.or.jp/olympic/torch/

https://sports.nhk.or.jp/olympic/torch/events/20210427/

↑コチラのサイトでは聖火リレー中の様子が動画で視聴できます。

南日本新聞社 東京五輪聖火リレーページ
https://373news.com/_sports/olympic/torchrelay/photo.php?day=27&sec=6

聖火ランナーとして力走後、きりパトメンバーへの報告会にて聖火リレーの裏話などを聞かせていただきました。

また、「きりパトに参加していらっしゃる皆様、きりパトの活動を見守ってくださる市民の皆様のおかげで聖火リレーを走ることができた」という言葉がとても印象的でした!